THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆’21/06/10 初めて飛島へ④

 

いろんな石・岩、それによってつくられる景色がオモシロくて
ノロノロペース。(想定内だけど・・・) 

f:id:pft78526:20210616142128j:plain

 

 

海底火山の堆積物が数千にもおよぶ層になっているとか・・・ 

f:id:pft78526:20210616142333j:plain

 

 

潮の干満によって陸と海を繰り返す浅瀬とか・・・ 

f:id:pft78526:20210616142342j:plain

 オモシロイ~。

 

f:id:pft78526:20210616142349j:plain



花は もちろん好きだけど・・・

f:id:pft78526:20210616142401j:plain

 

石や岩も好きなんだよな~。 

f:id:pft78526:20210616142410j:plain

 


ゴトロ浜の この青緑色の小石は どのようにしてできたのだろう?
「これで『勾玉』を作ったんじゃないの?」
と先輩方。
うん、そんな色だなぁ・・・。

f:id:pft78526:20210616142419j:plain

 


浅瀬にのびる真っ直ぐな線? 

f:id:pft78526:20210616142441j:plain

 

その隙間には、薄い石が。

f:id:pft78526:20210702135039j:plain

 


沖の方を眺めているボコボコ芋虫? 

f:id:pft78526:20210616142512j:plain

 

 

向こうに見える荒崎の方へと続く『オバフトコロ浜』には、
オブジェのような大きな石が。
こんな屋外美術展示、ありそうだな。( ´艸`) 

f:id:pft78526:20210616142522j:plain

 

 

f:id:pft78526:20210616142538j:plain

 


夕日が沈む頃も 素敵だろうな~。 

f:id:pft78526:20210616142545j:plain

 

な~んて、景色を眺めながらのんびり歩いてきて 時計を見たら、
時間的な余裕が無くなっていることに気づいた! ( ゚Д゚)

・・・が~ん・・・

荒崎の植物群落を観に行くことを大きな目的の一つとしてきたのだったけど・・・
そちらの方は 遊歩道から遠目にチラッと見るだけに。

3人とも見たかったはずのトビシマカンゾウが、
草の間にチラチラ咲いているのが見えた。

 

f:id:pft78526:20210616142829j:plain

 

 

しかたない。 

f:id:pft78526:20210616142645j:plain

 

 帰りの船に乗らなくてはいけないからね。

f:id:pft78526:20210616142627j:plain

 

自然と 早歩きになる。 

f:id:pft78526:20210616142920j:plain

 


残念。荒崎の植物群落は、また今度(来年)? 

f:id:pft78526:20210616142937j:plain

こうなってしまう可能性があることは分かっていながら、
やはり のんびり歩きになってしまったなぁ。(;^ω^)

 

               ・・・⑤へ続く・・・