THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'21/06/28 月山・羽黒口から…少し登ってみよう④

 

筍汁をいただいて、心もおなかもか満足したところで、
佛生池小屋を後にして また歩きだした。

f:id:pft78526:20210705154000j:plain


そこから先は、 

f:id:pft78526:20210705154015j:plain

 

あまり立ち止まらずに 

f:id:pft78526:20210705154032j:plain

 

どんどん下るようにした。 

f:id:pft78526:20210705154153j:plain

 

 

f:id:pft78526:20210705154325j:plain

 

 

f:id:pft78526:20210705154442j:plain

 

それでも、 

f:id:pft78526:20210705154710j:plain

 

可愛い花が咲いていると、 

f:id:pft78526:20210705154729j:plain

 

やっぱり立ち止まって眺める。 

f:id:pft78526:20210705154737j:plain

 

 

f:id:pft78526:20210705154757j:plain

 

 

f:id:pft78526:20210705154819j:plain

 

雪渓で、佛生池小屋のKさんとすれ違った。 

f:id:pft78526:20210705154834j:plain

 

 

f:id:pft78526:20210705155104j:plain

 

前方を、雪渓からのガスがサ~ッと流れていく様子に
つい見入ってしまうけれど・・・
下らなくては。

f:id:pft78526:20210705155214j:plain

 

登りの時には気づかないことの多い池塘
下りでパチリ。 

f:id:pft78526:20210705155658j:plain

 登りと下りとでは目に入るものや景色が違うことがあるよね。
 

f:id:pft78526:20210705160330j:plain

 

大きな池塘の近くまで下ってきた。
西側の空・海が ほんのりオレンジ色になっていた。 

f:id:pft78526:20210705160545j:plain

 こんな時間帯になったんだぁ・・・と思いながら眺めた。

 

f:id:pft78526:20210705160647j:plain

 

 

f:id:pft78526:20210705160746j:plain

 

 

f:id:pft78526:20210705160904j:plain

 

弥陀ヶ原湿原は、また別の機会に・・・ということで、
そのまま中ノ宮の方へ。 

f:id:pft78526:20210705161003j:plain

中ノ宮の手前も コバイケイソウいっぱい。 

 

f:id:pft78526:20210705161012j:plain

 

中ノ宮から駐車場に向かう途中、
遠くにうっすら鳥海山が見えることに気づいた。 

f:id:pft78526:20210705161115j:plain

 

西側の景色、日本海の辺りが ほんのりオレンジ色になってきたのが美しい。 

f:id:pft78526:20210705161128j:plain

 

そして、その手前の山々のグラデーションも美しいなぁ・・・
と思いながら眺めた。

f:id:pft78526:20210705161150j:plain

 

 

f:id:pft78526:20210705161203j:plain

 

 

f:id:pft78526:20210705161244j:plain

f:id:pft78526:20210705161402j:plain

駐車場に戻ったのは 17:45。

車に乗り、
夕食の準備は 帰宅後すぐに始めれば、間に合うだろう・・・
と思っていると、携帯に 先輩Yさんからの電話が。

「今  たまたま8合目のライブカメラを見たら BLUEさんの車が映ってて、
 画面が切り替わったら、車のそばにBLUEさんが立ってるのが映ってて
 ビックリしたよ~」

え、ええ~っ!
・・・思わずカメラが取り付けてあるところを見たのであった。(;^ω^)
  

f:id:pft78526:20210705161535j:plain

帰りが予定より遅くなってしまったけれど・・・
思いがけず 先輩Sさんにお会いしたことで、稜線手前まで登ることになった。
それはそれで おもしろかったし、素敵な景色を見ることができてよかったなぁ。

山頂の方に向かうと さらにいろんな花が咲いていることだろう。
いつ行けるかなぁ・・・。