THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/03/29 鳥海山麓・中島台へ③

 

目の前には 初めての景色。

今まで 奥の外輪山や山頂から見下ろしていたところを、
今 自分が歩いていると思うと 不思議な気持ち。

f:id:pft78526:20220330164352j:plain

こんな景色が広がるところまで来ることができるとは思っていなかった。

ここから  どうしようかと思ったけれど・・・

時計を見ると まだ11時前。
もう少し登ってみることにする。

振り返っても 初めての景色。

f:id:pft78526:20220330164415j:plain

 

西側には大きな壁。
そして雪崩の跡。
時々、小さく雪が崩れる音が聞こえている。

f:id:pft78526:20220330164418j:plain

 

 

f:id:pft78526:20220330164437j:plain

 

この斜面を登って  あそこまで上がれば、
また別の景色を見ることができるかもしれない。
行ってみよう。

f:id:pft78526:20220330164443j:plain

ガリガリ固いわけでなく、沈み込むわけでもなく、登りやすい状態。


前後左右、あちらこちら、ぐるっと・・・

f:id:pft78526:20220330164502j:plain

 

 

キョロキョロ眺めながら ゆっくりゆっくり登って行く。

f:id:pft78526:20220330164514j:plain

 

 

広い台地状のところに上がった。ほぉ・・・

f:id:pft78526:20220330164535j:plain

 

 

f:id:pft78526:20220330164540j:plain

 


さっきより大きく見えるようになった山頂の方。

f:id:pft78526:20220330164606j:plain

 

外輪山、八丁坂~御田ヶ原の方。

f:id:pft78526:20220330164612j:plain

 


前方から シャーッという音が聞こえたので 立ち止まって見ると、
スキーヤーの姿が小さく見えた。

f:id:pft78526:20220330164615j:plain

 

 

山頂から千蛇谷を滑って下るのは、気持ちいいだろうな~。
( ここからは ちょうど陰になって見えないけれど。)

f:id:pft78526:20220330164623j:plain

 

 

南側から ガスが上がって来てるぞ。

f:id:pft78526:20220330165905j:plain

 

 

f:id:pft78526:20220330165918j:plain

 

 

f:id:pft78526:20220330165929j:plain

 

 

f:id:pft78526:20220330165935j:plain

 

 

『蟻の戸渡』って、あの辺りかな。

f:id:pft78526:20220330165938j:plain

 


360度ぐるっと見渡せる場所で 景色を眺め始めて
あっと言う間に40分以上が経った。

f:id:pft78526:20220330165942j:plain

 


時計を見れば ちょうど12時。
この日は ここを折り返し地点にしよう。

f:id:pft78526:20220330165948j:plain

 

 

                   ・・・➃へ続く・・・