THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/04/19 高館山中腹を散策①

 

久々に『ほとりあ』からスタート。

あれ? 何だか景色が変わった気がするぞ?
と思ったら・・・

 

下池遊歩道への入り口付近の両側の杉の木が伐採されていた。

いつも薄暗い杉の木々の間を抜けて行っていたのだけど、

頭上には スカッと明るい青空!

 


伐採された杉の年輪が 地図の等高線に見える。(;^ω^)

 

 

 

出た~! ( ´艸`)
この時期 被写体になりやすいオオカメノキの葉。

 

 

 


おっ、チゴユリも咲き始めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向こうに咲いているのは、タムシバだろうか?

 

 

 

大山公園の方を振り返って見る。
ソメイヨシノのやわらかなピンク色がフワフワ。

 

これまた久々、大沢コース。
前にここを登ったのは いつだったろうか?

 

キクザキイチゲは種を付け始めている。

 

カタクリは、長い舌を出している蛇のよう。

 

 

 

 

 

 

 

見るたびにサザエさんの髪型を連想してしまうシュンラン。(;^ω^)

 

いろんな木が芽吹いて すごくエネルギーを感じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


山頂に行こうか横道に入ろうか迷ったすえ、

 

横道に入ることにした。

 

 

 

いろんな色。

 

 

 

歩いてきた道が見えるのも好きだし、
これから歩く道が見えるのも好き。

 

 

 

ユキザサの葉の上に 咲き終わったブナの雄花。

 

 

 

 

 

 

 

見上げた大木の枝の間から 午後の陽が差し込む。

 

 

 

 

 

 



                     ・・・②へ続く・・・