THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/04/19 高館山中腹を散策③

 

分岐から城山コースへ。
ブナ林の中を歩いていこう。

 

 

 

 

 

新緑の林に中に西日が差し込む。

 

少し歩いては立ち止まって眺め・・・

 

また少し歩いては立ち止まって眺め・・・。

なかなか進まない。

 

 

ムラサキヤシオが咲き始めていた。

 

つぼみも可愛い。

 

 

 

 

このコースを歩くたびに見上げる斜面。

 

その林床にはイワウチワ。

 

 

 

 

 

オオカメノキの花も あちらこちらで咲いていた。

 

 

 

 

 

 

 


毎度立ち止まって見上げる大トチノキ

 

その根元にはエンレイソウ

 

 

 

トチノキのそばから間もなく、杉林に。

 

そういえば、
昨年この辺りで山菜採りしてる方たちがいたなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大山公園に戻る頃には、すっかり夕方の陽に。

 

大山公園ではサクラが満開。

 

せっかくなので、公園内のベンチで ちょっとコーヒータイム。

 

サクラの花の間から 月山を眺める。

 

サクラの優しい色に癒され、そろそろ車に戻ることにした。

 

戻る時にもサクラを眺める。
見上げたり・・・

 

振り返ったり。

 

 

 

 

 

 

 

下池のそばの道の方へ歩いていくと、

 

ツバメが軽やかな声で鳴きながら飛んでいた。

 

 

 

 

 


17:10 『ほとりあ』駐車場に到着。

今日も いい山歩きだった。\(^o^)/