THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/04/24 母狩山まで⑤…鎧ヶ峰~金峯山

 

先に下るIさんに挨拶した後、
景色を眺めながら ちょっと一休み。

 

13:28  鎧ヶ峰からの下山開始。
       金峯山を見下ろしながら下り始める。

さらにペースを落として のんびり歩く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしようか迷ったけれど、下っていってみよう。
龍神池へ。

 

ある、ある!

 

クロサンショウウオの卵嚢。
昨年より多い気がするよ。

 

登山道から龍神池までの急斜面には、
昨年までは無かったロープが取り付けられていた。

 

ステップも無く登り下りしにくい急斜面なので、
ロープの設置はありがたいかも。

 

登山道に戻り、再び下って行く。

 

作業道に入ってそのまま下ることもできるけど、
もう一度 一望台に行くことにした。

 

右の道は朝歩いたので、
左の道を登って行こう。

 

14:29  この日2度目の金峯山の一望台に到着。
       一望台には、二人の方が休憩中だった。

せっかくなので、
ここでおやつを食べながらコーヒータイムにしよう。

 

                 ・・・⑥へ続く・・・