THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/05/29 自然博物園ガイドウォーク③


玄海広場から少し進んだところにある展望ポイントへ。

しかし、

 

木々が成長し、残念ながら展望はきかなくなっていた。

 

そこから少し先にある分岐から、
今度は石跳川沿いの道へと下って行く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネイチャーセンターのすぐ近くまで戻ってきた。

 

でも、

 

そのままネイチャーセンターに戻るのでなく

 

その手前で眺めたいものが。

 

ミズバショウリュウキンカ

 

開いてる途中のリュウキンカの葉って、こんな感じなんだね。(;^ω^)

 

こんなふうに開いた葉しか見てなかったなぁ。

 

そして これは・・・
アカガエルのタマゴだろうか。


この日も、
最後の最後までオモシロイものがいっぱいの山歩きだった。( ´艸`)

 

帰り、大井沢方面へ少しだけ行って、
湯殿山・姥ヶ岳・月山が並んで見えるところまで行ってみることにした。

あの山麓を歩いてきたんだなぁと思いながら眺めた。

 

 

気温が高めの日が続き、
例年よりも花の咲き始めが早いようだ。

今度行くときには、
どんな花に、どんな景色に 出会えるだろう。