THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/06/11 鳳来山②

 

「赤滝までは すぐだよ」
というUさんの言葉通り、分岐から進みだして間もなく木々の間から奥に見えた。

 

「ここが一番よく見えるんじゃないかな~」
とUさんがおっしゃる地点でパチリ。

 

でも、道がもう少し先まであったので、そっちへ行ってみることにした。

 

 

 

 

 

 

 

 

Uさん・Gさん・Sさんが待っていて下さる分岐まで戻る。

 


赤滝を観てきて 今度は横堂の方へ。

 

けっこう急な道。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『横堂』まで上がった。
2月に悪戦苦闘しながら登った月光坂の急斜面は、木々に覆われて見えない。
こんなにも違う景色になるんだなぁ・・・。(;^ω^)

 

なだらかな道を少し進むと鳳来山山頂。
積雪期にあったスゴイ雪庇は 跡形もなくなっていた。(;^ω^)

 

光が差し込む西側の急斜面を見下ろしながら進み・・・

 

 

 

ゴツゴツした大きな石が積み重なった上に

 

ブナが生えている道を登って行く。

 

どのくらいの年月を経て こんなふうになったのかと思いながら。

 

 

 

鳳来山山頂に到着。

 

 

東側。
前にここに来たのは2月。あの車道をスキーで歩く人の姿が見えたっけ。


西側。
向こうの尾根に、長ーい雪庇ができていたっけ・・・。

 

積雪期に眺めた景色を思い出していた。

 

                   ・・・③へ続く・・・