THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/07/16 『山岳写真クラブ仙台 写真展~想いの山2022~』を観に

 


9:30の写真展開始くらいまでに着けたら・・・と出発。
山形県側は曇りだったけど、宮城県に入ると小雨。


美術館では他の催しもあり、駐車場に着いた時には 思ったより車が停まっていた。

写真展の会場の県民ギャラリーは、地下にあるので、
階段を下りていくと・・・


いた、いた。

 

タヌキのようでもネコのようでもあるけれど・・・
やっぱり  これ、人間っぽいなぁ。( ´艸`)

 

次の階段を下りる手前には・・・子どもが一人。
斜面を利用した奥の庭がキレイ。

 

県民ギャラリーに入っていくと、
受付されている方の中にSONEさんがいらした。
SONEさんとは、ちょうど1週間前に鳥海山の長坂道でお会いした。

そして、中に入っていくと  ナカシィさんの姿も。
ナカシィさんとは、4月に月山の姥沢駐車場でお会いして以来。

 

 




今回の写真展には9名の方の、会わせて100点余りの写真が展示されていた。

 

9名それぞれが、
歩きたい山に行って 感動した景色や好きな景色、感じたものなどを撮り、
たくさん撮った中から選んだ写真を それぞれの感覚?センス?で展示・・・

1枚1枚  丁寧に撮られた素晴らしい写真が複数枚あることで、
その空間に その方の山の・山歩きの世界のようなものが感じられるのだった。



会場の中を何度かまわって写真を観ているうちに 1時間以上が経っていた。
徐々に訪れる人が増えてきたこともあり、
SONEさんとナカシィさんに挨拶し、会場を出た。

 

 

時計を見ると、11時過ぎ。
ちょっと早いけれど、帰路に就く前に  美術館内のカフェで昼食をとることにした。
外のテラスにも席があったので、霧雨降る様子を眺めながら外の席に。

 


美術館って、建物自体が素敵なので、ボ~ッと眺めていても飽きない。
写真展の余韻に浸りながら あちらこちらを眺めていると・・・

 

来ました、カレー。
美味しいカレー。食後の飲み物にはコーヒーをいただいて・・・
心もお腹も満足。( ´艸`)

コーヒーを飲み終える頃には ちょうどお昼時になって 続々とお客さんが入ってきた。

カフェを出てから  もう一度 写真展の会場に行って 
SONEさんとナカシィさんに挨拶。
まだ降り続く小雨の中、宮城県美術館をあとにした。

 

今回 写真展に行って 素晴らしい写真の数々を眺めながら思ったのは、
「やっぱり 山っていいなぁ~」
ということだった。