THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/09/19 白髪山~寒風山を縦走②…粟畑~白髪山



9:05 粟畑分岐から白髪山の方へと歩き出した。
     どんな道を登っていくのか、ワクワク。

 

登り始めは こんな道。(;^ω^)




雪のためか、根元が曲がっていて苔生している木々があったり・・・

 

ツル性植物が絡みついた大木があったり・・・。



足元にキノコが出ていたり。

 

 








お、尾根に上がったようですぞ。




尾根に上がったものの、残念ながらガスで眺望ナシ。




方向を南に変えて 縦走路を歩き出す。

 

 

 

遠くの景色が見えない分、

 

足元の花や・・・




道のそばの木々を眺めながら行く。

 

 

 

東から西へと尾根を越えて流れるガスの中を歩いていく。

 

 







 

 

 

 

 

 

 

 



 

「ハコネサンショウウオだぁ~!」
というSさんの声が聞こえた。
愛おしそうにハコネサンショウウオを掌に乗せて撮影するSさん。

 

今度はOBさんの手に。




 

 

 

 

 

コケの朔についた水滴。
思わず触れてしまう。



 

 

こういう雰囲気の道も、




なかなかいいよなぁ・・・と思いながら歩いていくと、

 

 

9:40頃  白髪山(1284m)に到着。







晴れていれば眺望が良いそうだけど・・・
残念ながら真っ白。(;^ω^)



5分ほど休憩したのち、前白髪山の方へと歩き出した。

さて、この先 景色が見える時間帯はあるのだろうか・・・。(;^ω^)

                  ・・・③へ続く・・・