THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/09/25 鳥海山・千畳ヶ原~笙ヶ岳⑦…河原宿~下山~帰路

 

池塘のそばを通っていく。

 

💙に見えなくもない池塘

 

 

 

トウウチソウがいっぱいの斜面を下って

 

河原宿の方へ。

 

 

 

歩いてきた方を振り返って見る。

 

 

 

 

 

吹浦コースを横切って、河原宿から賽の河原の方へ。

 

御浜の方から下ってきた人たちの姿が見えた。

 

 

 

 

 

15:55頃 賽の河原に出た。

 


歩いてきた方を振り返って見る。

 

下の方にガス。

 

奈曽渓谷の西側にもガス。
急いでいくと、ブロッケン現象が見えるかもしれない?

 

陽の差し込む角度や ガスの様子からすると
可能性は低いけど・・・

 

急ぎ足で下って行ってみよう。

 

 

 

どうか、奈曽渓谷のガスが残っていますように!

 

・・・と祈るような気持ちで下っていく。

 

・・・まだ大丈夫か?

 

立ち止まらずにドンドン下ればよいものを・・・

 

やっぱり立ち止まって あちらこちら眺めたり・・・

 

こんなのが目に入ると、立ち止まって眺めてしまったり。(;^ω^)

 

いつも気になる岩に触れてみたりもね。

 

ナナカマドのトンネルをくぐっていって・・・

 

展望台が見える辺りまで下ってきて 奈曽渓谷の方を見てみたら・・・

 

あぁ・・・ダメじゃん。

 

この時期のこの時間は、
影があんなところまで上がってしまうんだなぁ。

 

残念だったな・・・。

 

 

 

 

 

 






 

 

16:35  下山。

 

そのまま鉾立山荘のそばの展望台へ行ってみた。

奈曽渓谷のガスは ほんの少しに。

 

 

 

駐車場に戻ってから眺めた山頂には、西日が当たっていた。

 

R7からR345に入って間もなくのところで鳥海山を見ると・・・
やはり、あんなにあったガスが無くなっていた・・・。(;^ω^)

でも、ガスが流れる山の景色も良かったよ。