THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/09/30 月山・姥沢より②…金姥分岐~月山山頂台地

 

金姥分岐から柴灯森の方へと登っていく。


足元では、ミヤマキンバイの葉が色づいていて、
そちらも素敵だった。




時々 金姥の方を振り返って見る。

 

 




金姥付近でお話した方の姿が どんどん小さくなる。
東北の山が好きなんです、って  おっしゃってたなぁ。

 

柴灯森付近で 振り返って見る。

 

 

 

 

 

夏、たくさん咲いていたコバイケイソウは、
今は 実の殻が茶色に。

 

7月の終わりにボーダーたちがいた雪渓、
さすがにこの時期は無くなっている。

 

 

 

 

 

ヒダヒダが美しい。

 

 

 

 

 

イワショウブも赤くなって。

 

 

 

 



 

 

 

まだ咲いていたミヤマリンドウ。

 

牛首の辺りから鍛冶月光を見る。
これから私も、あんなふうに登っていく一人になるんだなぁ・・・。

 

ここを眺めるたび、
緑の斜面に 赤やオレンジなどの絵の具を垂らしているみたいだと思う。

 

 

 

 

 

見下ろしたところに池塘が。

 

 

 

 

 

朝日連峰の後ろに飯豊連峰。
小屋泊OKになったら、縦走してみたいなぁ・・・。




ゴゼンタチバナの実も色づいてる。

 

 

 

 

 

 

真っ赤なプロペラたち。

 

ドンドン登ってしまうのが もったいなくて、
あちらこちらで立ち止まって景色を眺める。

 

 

 

 

 

歩いてきた 姥ヶ岳からの稜線の道を眺める。





 

ガンコウランの緑と チングルマの赤と。

 

旋回していたヘリコプター。『山形県警察』って書いてあった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鍛冶小屋跡まで来た。



ここまで来れば、山頂台地まではすぐなんだけど、
浮き石がたくさんあって歩きづらいので気を付けて。

 

 

 


11:50 山頂台地まで来た。                    

翌日に備えて、サクサク歩いてサクサク下るつもりでスタートしたのに、
のんびり歩かないともったいなくて、
やっぱり この時間になってしまったな。(;^ω^)

                      ・・・③へ続く・・・