THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/09/30 月山・姥沢より③…山頂付近にて

 

山頂付近には多くの人の姿が。
その左奥には鳥海山



 

風が吹いているかのような草。




山頂小屋は、前の週に閉まったようだ。
また来年泊まって、朝夕の景色を眺めよう。

 

山頂付近には 人がいっぱいなので、折り返し・・・

 

岩根沢コースの方に少し入った辺りで一休みすることにする。

 

岩根沢コースに入った辺りで一緒になった方と お喋りしながら行く。
「山梨に友達がいるから、そっちの山にも行くんだよね。」
とのことで、テント泊しての山歩きも楽しんでいらっしゃるそう。








 

 

 

 

 

こっちの景色も、やっぱり好きだなぁ・・・。

 

 

 

仙台から来たというその方としばらくお喋りしていたれど、
「私、ここにいると遊びほろけてしまうから、
 少し下った辺りで昼ご飯にするわ」
と 彼女は戻っていった。




私は 大きな石がゴロゴロある辺りで一休み。
涼しい風が吹いていたけれど、
日差しがポカポカだし 上にジャケットなどを重ねるほどではなく、気持ちがよい。

近くでは、先に来ていた方たちが石の上で昼寝中だった。

こんな景色を眺めながら 一休みなんて、幸せだ・・・。( ´艸`)

 

朝日連峰や その奥の飯豊連峰を眺めたり・・・


まだ歩いたことのない吾妻連峰磐梯山を眺めたり・・・

遠くの山々を眺めなが30分ほど過ごした。


来年は、岩根沢コースも歩けるといいな。

 

あまりの心地よさに しばらくのんびりしていたい気持ちだったけれど、
そろそろ戻らねば。

 

12:30  再び歩き出した。

 

 

 

青空をバックに、優しくやわらかな色の斜面がいいな。

 

 

 

 

 

 

 

昼寝していたお二人も、そろそろ戻ってくるようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう一度、山頂の方と鳥海山を見て・・・

 

12:45   では、鍛冶月光の方へ下っていきましょうか。

 

                       ・・・➃へ続く・・・