THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/10/15 上倉山⑤…大クロベに別れをつげて

 

11:50  大クロベに別れを告げる。

会えてよかった。
またいつか、会いに来よう。

 

大クロベの周辺には、ブナの大木もたくさんあった。

 

 

 

 

 


10分かからないくらいで登山道に戻って来た。

 

 

 

「さ~、下りは『キノコ・モードだね~」
とSさんの声。

 

苔の中に、チョコンと可愛いキノコ。

 

みなさん、倒木をチェックしながら下っていく。

 

マッシュルームみたいなキノコのそばを過ぎ・・・

 

みなさんが立ち止まったのは、

 

ブナハリタケのあるところ。

けっこう収穫アリのよう。

 

 

 

 

 

 


陽の差す方向が変わり、振り返った景色がキラキラ輝いて見えた。

 

 

 

12:15  上倉山山頂を通過。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12:25 水場。
      あのカエルは もういなかった。

 

Sさんが指さしているのは、たぶん頭殿山。

 

あれか。
あの山頂から残雪の朝日連峰を望めるころに登ってみたいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺りから、急な下りに。

 

 

 

 

 

あの木だ。
さすがに中には入れないみたいだったけど。

 

 

 

「『ラブナブナ』だ~。ラテン系の。」
という声が聞こえてきた。(ラ…ラテン系?)

 

 

 

道の両側に生えた緑色の葉は、イワウチワ。
早春、イワウチワの花がいっぱいに咲くのだろうか。

 

登るときは真っ赤に見えたけど、午後になって朱色っぽく見えたウルシ。

 


左側手前は、倒れたブナの根元。
右奥に 幹が伸びていて、まだ葉もたくさんついていた。

 

通り過ぎたところから見ると、こんな感じ。

 

ほら、葉っぱがいっぱい。まだ元気。
スゴイな。

 

 

 

これはこれで、凄みを感じる。

 

 

 

急な下りが続くところ。
足の置き場を探しながら下っていく。

 

あそこまで行くと景色が見えそうだぞ・・・
と下っていくと・・・

 

こんな景色が見えた。(奥が鳥原山の方?)

 

 

さらに下って行って・・・

 

あれれ? 何を見ているんだろう?と思ったら・・・
苔だった。

 

下りは早い。

これなら、
下山したら 朝日鉱泉に戻ってからのコーヒータイムがありそうだぞ。( ´艸`)

 

                         ・・・⑥へ続く・・・