THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/11/09 落とし物を受け取りに『道の駅 象潟』へ


10月31日に鳥海山に登った時に落とし物をしてから1週間後。

エコプロのSさんから
「稲倉山荘から『落とし物を預かっている』との連絡が エコプロの方に来た」
との連絡が。

あの日「どこか」で落としてしまったのは、
エコプロのカードと湯殿山本宮を参拝した時のお札と400円が入った小さなビニール袋。(;^ω^)
途中のコンビニではなく、稲倉山荘で落としたのかぁ・・・。

カードに書かれていたエコプロの連絡先に、稲倉山荘さんが連絡下さったのだった。
(神社のお札が入っていたから、処分しようにも困るものね。すみません。)


稲倉山荘はすでに冬季休業に入っているけれど、
連絡先として書かれていたところに電話し、受け取りに行きますと言うと・・・
「道の駅 象潟のフードコート内にある『ぶなの森』に預けておくから~」
とのこと。


午後から時間のあったこの日、さっそく行くことにした。


車で約1時間、道の駅  象潟に到着。
さっそくフードコートの方へ行くと、『ぶなの森』があった。

 


落とし物を受け取りに来たというと、すぐに持ってきて下さった。
「一応 確認してくださいね~」
と手渡してくださったナイロン袋の中には、
稲倉山荘の紙袋に入れた『落とし物』が。
・・・うわ~ ありがとうございます! <(_ _)>


丁寧に保管し連絡をくださったことに お礼を言い、
『ぶなの森』で昼食を食べることに。

私が注文したのは『かき揚げうどん』。
なんと¥500。(ほかのメニューも安い!)

揚げたてのアツアツなかき揚げをのせたうどんをいただいて、
心もからだも あたたまって満足!( ´艸`)
かき揚げうどんを撮らないでしまった。)

お店の方のお話によると、
車で毎月1時間ほどかけて食べにくる方もいるのだそう。
私も来てもいいなぁと思った。
( 次に来たら『八幡平ポークカレー』にしよう!)


帰りには お土産にカレーパンを買った。
この店で売っているカレーパンとあんぱん、稲倉山荘で売っているものと同じだそうで、
稲倉山荘からお土産で買って帰った時、家族が喜んでたからね。


そういえば・・・
稲倉山荘でカレーパンを買ってから 笙ヶ岳に登り、
笙ヶ岳一峰で景色を眺めながら食べたことがあるよ。
美味しかった~!



稲倉山荘さんにも  エコプロのSさんにも いろいろとご迷惑・お手数をおかけしてしまったけれど、
落とし物のおかげで?、心がホッとするお店やスタッフの方との出会いがあり・・・

お世話になった皆さまへの感謝の気持ちでいっぱいになりながら帰宅。