THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/11/03 鳴子・胡桃ヶ岳~中ノ岳③…胡桃ヶ岳~中ノ岳


10分ほどの休憩の後、
胡桃ヶ岳山頂から 今度は中ノ岳の方へと向かう。

 

胡桃ヶ岳からの下りは、ちょっと急なところあり。
落ち葉が滑りやすいし、落ち葉の下に石や木の根が隠れていることもあるので、
足元に気を付けながら下って行く。

 

足元ばかり気になるけれど、たまに木々を見上げながら。

そして・・・
 
たまには振り返った様子も見ながら。





 

陽に透ける赤が美しい。(ドウダン?)

 

前のお二人が写真に撮っていたのは・・・




陽の光に透けてキレイな赤や黄緑のモミジの葉。



さらに下って行く。

 

樹皮がめくれたようになっているのは・・・何の木だろう?



木は、花より さらに覚えられなくて・・・。(;^ω^)



緑・黄緑・黄・オレンジ・赤・・・のグラデーション?

 

 




鞍部まで来ると、『中ノ岳→』の標示あり。
ずず~っと下って来て、ここからようやく登りに。

 

 




青空をバックに、眩しいほどの色。

 

陽が差す方へと登っていくと・・・




視界が開けた。

 

 

足元に笹の生える中を歩いていって・・・

 


振り返ると、さっきまでいた胡桃ヶ岳が見えた。




 




足元に黄色の松の葉が現れたぞ?と思って視線を上げると・・・
葉が黄色くなったカラマツ。


かわいい・・・。( ´艸`)


ふと目に入った樹皮。何の木?

 

ちょっと急な道を登っていって 振り返ると・・・
向こうの景色が見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木々の切れ間から左手に見えた景色。
奥にポコッと見えているのは何山だろう?




おお、何だか そろそろ視界が大きく開けそうじゃないか?


・・・と思ったら、

その手前に ロープが付けられたちょっとした登りあり。
ここを登り切ったら・・・

 

 

10:40  中ノ岳(440m)に到着。


あの奥に言えてるのが栗駒山だよ、と仙台の方が教えて下さった。

山座同定中。



私には、もう さっぱり・・・。(;^ω^)

そうそう、反対側には・・・


エメラルドグリーンの潟沼。

 

ひゃっほ~! 


潟沼、入浴剤を入れたような色だなぁ・・・。

 

ボートに乗ってる人たちも。

 

紅葉の中のエメラルドグリーンの水。
すごい組み合わせ・・・。(語彙力不足)




あの向こうの崖のあたりも イイ感じ・・・。

あっちを眺めたり こっちを眺めたり・・・。
青空の広がる良い天気で、ホントによかった~。

                        ・・・➃へ続く・・・