THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/12/17 地蔵沼まで③…地蔵沼…地蔵沼付近

 

やっと ここまで来た~
と思いながら、地蔵沼の方へ向かう。



といっても、やっぱり一歩一歩。



キョロキョロしながら。

 


なかなか進まないよぉ・・・と思いながら振り返ってみる。



ちょっと潰れたロールケーキみたい。

 

ふと空を見上げると、
右側のモワモワした雲は西から東へ、
それより高いところにある雲は東から西へ、
逆方向に動いていた。

そのうち、雲が一気に広がってくるかもしれないなぁ・・・。

 

 

 

 

まだ ここだよぉ。(;^ω^)

 

雪庇。( ´艸`)

 

ブナの木にヤドリギ

 

落葉したこの時期は、ヤドリギが目立つね。

 

ほぉ・・・なめらかな雪の表面がキレイだなぁ・・・。

 

旧六十里越街道を歩いてくると、ここに出るんだったな。
そのうち歩く機会があるといい。


そして・・・


地蔵沼。雪に覆われてる。

 

東屋の近くのブナの木々の辺りに 鳥の姿があった。

 

陽がさすとキラキラ光る雪面。
ここに足跡をつけながら ダダダ・・・と歩き回りたくなるけれど、
残念ながら 次の機会に。

 

姥ヶ岳に陽があたって光っている。
山が光って見えるときは、天気が崩れるよね・・・。



この天気が、あとどのくらい続くかな・・・。

 

せっかくなので、コーヒーを飲もうかと雪を踏み固めたけれど、
何だか そんな感じではない気がしてきて、やめた。

 

地蔵沼と反対側のブナ林の方へ。

 

 

この辺りから下っていくこともできるはずだけど・・・どうしようか。

 

 




木々の間から景色は見えているし 迷うことは無さそうだけど・・・

 

どうしようかな・・・。

 

いや、やっぱり やめておこう。

 

あちらこちらを歩いて戻るのは、時間に余裕がある時にしよう。

 

11:15 地蔵沼から折り返した。

ただし、
自分のトレースをそのままたどって戻るんじゃオモシロくないので・・・

 



少しでも 違うところを歩いて戻ろう。

結局、戻る時もラッセルだよ。
それも、少しずつ重くなってきている雪の中を。(;^ω^)

 

                      ・・・④へ続く・・・