THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/02/02 鳥海山山麓・鳳来山④…横堂付近の雪庇を見に行く



せっかくここまできたので、
横堂付近の雪庇を ちょっと見に行くことにする。

 

4日前は、モコモコ丸みのある大きな雪庇があったけれど、
どんな様子になっているかな?
・・と思いながら行くと・・・

 


わ!

 

 

わわ~~っ!

月光坂の雪庇は ギザギザになってる~。

 

今回は、月光坂の手前で折り返し。



 

戻ろう。

 

 

 

 

 

 


何度も振り返りながら 鳳来山山頂の方へ戻っていく。

 

 

 



振り返って見る大波。



足元の波。



うねうね。

 


鳳来山山頂の雪庇を見上げる。

 

ビュ~・・・

 

ビュ~・・・

 

そんなビュ~ビュ~の風でできた波。

 

戻ってきた鳳来山山頂もビュ~ッ・・・。

 

横堂付近や月光坂の雪庇を眺めることができて満足したところで・・・

13:48 すぐに鳳来山山頂を後にする。


下りはサクサク行くぞ~。

 

                      ・・・⑤へ続く・・・