THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/03/20 湯殿山⑤…下山

 

下りは はやい。
脚が重くなって一歩一歩登った急斜面をどんどん下り、
樹林帯へ。

 

 

今年も 姥沢までの道路が開通したら 月山に行きたいなぁ・・・。

 

 

ブナの木々が、午前中とは違う迫力をもって見える。

 

 

そのブナの向こうに姥ヶ岳。

 

 

 

 

 

 

 

丸森山かな?

 

 

 

西側に目を向けると、
崩れ始めた焼山尾根の雪庇。

 

下りは、登りの時とは違うところを。

 

前に来た時と同じところから尾根を下りて、




石跳川沿いにネイチャーセンターの方へ行こう。

 



 

 

振り返ると、
さっきまでいた湯殿山は 遠くなっていた。




今は  ほとんど雪で見えない石跳川。
これから 雪解けが進んで見えてくるんだな・・・。

 

 

 

 

 

 


雪崩に注意。

 

 

 

時々 振り返って見る。

 

少しずつ開き始めている石跳川。

 

 

玄海広場の手前まで来て、朝 登っていった尾根を見る。

 

 

 

 

14:10 ネイチャーセンターまで来た。



振り返って 湯殿山と姥ヶ岳を眺めた。

 

ネイチャーセンターから見る山々は テカテカ。




ネイチャーセンターから カラマツ林の方へ下り・・・

 

112号線との分岐まで戻ってきた。

 

ここからは 志津駐車場まで車道歩き。

 

 

 

 





 

14:45 志津駐車場に到着。




充実感いっぱいで帰路についた。

 


羽黒地区まで戻ってきてからの月山・湯殿山



右側のピークが湯殿山山頂。
山頂から左側に少し下って ちょこっと登ったところまで行ってきたんだなぁ・・・。