THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/03/29 鳥海山山麓・中島台④

 

 

どっちを向いても 素晴らしい景色。


前方奥に見える外輪の壁を眺めたり・・・

 

 

山頂の方を眺めたり・・・




西側の稲倉岳を眺めたり・・・

 

 

振り返って見たり・・・

 

 

なだらかなラインを眺めたりしながら・・・
ゆっくり登っていく。

 


あ、また一人、滑ってきた人がいるぞ。

あの斜面の上まで行きたいなぁ・・・。



どんどん登っていけそうな気がするのに・・・

 

一歩一歩が重い・・・。

 

 

 

少し登っては立ち止まって景色を眺め・・・

 

また少し登っては立ち止まって景色を眺め・・・

 

 

それを繰り返しながら登っていき・・・


ようやく斜面を登り切ると・・・


「稲倉岳~蟻ノ戸渡を眺めるクマの後ろ姿」みたいな石が 迎えてくれた。

 

 

13:05 この小さな台地を この日の折り返し地点にしよう。



今回は 標高1400m辺りまで。
早朝にスタートして新山行きにチャレンジするのは、また次の機会に。

 

 

 

 


涼しい風が吹いてたので、
大きな溶岩の岩の陰で昼食休憩。

 

景色を眺めながら、コーヒー&スイーツ。

 

ぐるっと360度 素晴らしい眺め。

 

しばらく ここで景色を眺めながら過ごしたい感じだけど・・・


体が冷えないうちに下山しようかな。

 

                            ・・・⑤へ続く・・・