THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/04/01 仁田山牧場まで②

 

仁田山牧場のすぐ手前の橋を渡りながら、湯殿山・姥ヶ岳・月山の方を眺める。



 

橋の近くの地層が目に入ったので ちょっと眺めてから・・・




仁田山牧場へ。

案内マップあり。

 

湯殿山・姥ヶ岳・月山から何度も眺めたことのある仁田山牧場。

 

日陰をつくるためなのか、
ところどころにブナの木々が。

 


何度も何度も 振り返った景色を眺めながら

 

牧場を奥の方へと登っていく。

 

 

 

 

 

 

月山・姥ヶ岳・湯殿山から眺めていた仁田山牧場。
この日は その牧場から 向こうの山々を眺めている・・・。

 

 

 

 

あの左奥に見える白い山は 赤見堂だろうか。

 

 

 

だいぶ登ってきた感じかな?

 

11:55 牧場の上に到着~。
      暑い暑いと思いながら登ってきたけれど、
      牧場の上の方は風が吹いていて涼しいほど。




風を避けて昼食休憩するために、
少し奥の方へ。

 

 

わ、あそこまで下るんですね。(;^ω^)


眺望は無いけれど風があたらないところで昼食休憩。


12:34 昼食休憩を終え、午後の部スタート。

まずは 下ってきた斜面を登り、牧場の上部に戻る。




みなさん、ここに並んで~!
という合図をするTさん。


何をするのかというと・・・

 

記念撮影と・・・




ドローンでの撮影。




ウィ~ン・・・
と、上空をぐるっと旋回して・・・




みなさんが並んでいる前を低空飛行。

 

 

青空に 白い飛行機雲。

 

飛行機と一緒に飛ぶ?ドロ~ン機。

 

無事に帰還。

 

動画を拝見するのが楽しみ。

 

私も 自分で飛んで景色を眺めてみたい。
( 子供の頃は、空を平泳ぎで飛ぶ夢を何度も見たことがあったな・・・)




撮影タイムの後、牧場を下っていく。
歩いて下る人、滑って下る人・・・それぞれ。

 

 

滑って・・・

 

次の場所を探して・・・

 

 

また滑って・・・。

 

 

広々とした景色を眺め、開放感いっぱいの中を歩き、
仁田山牧場を後にした。

 

                      ・・・③へ続く・・・