THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/04/01 仁田山牧場まで③

 

下りの時にチェックしに行こうと思っていたところが2つあったので、
そこを見に行くのを楽しみに下っていく。

 

チェックしたかった1つ目。

 

車道から少し下りたところに、
水が深緑色のような鶯色のような感じに見えるところがあった。
流れ込んだ水が池のようなところに入り、向こうから流れ出しているのが見えた。

 

車道に戻り、しばらく下っていって・・・
2つ目のチェックポイントへ。

やっぱり咲いていた! ミズバショウ




小さなミズバショウが いっぱい、

 

チョロチョロ流れる水の中に。




まだまだ小さかったけれど・・・

 

会えてうれしかったよ。

 

ミズバショウがあったのは、登りの時にふとあった近道?のところだった。

 

ショートカットして下る人、そのまま車道を歩いて下る人。




高速道路の下をくぐっていく。

 

 

 

 

のんびりゆったり下っていく。

 

 

月山大橋を渡る。

 

 

 

 





 

 

 

 

 

あれ? 沢を登っている人がいる?
と思ってびっくりしたけれど・・・
オレンジ色のザックカバーに見えたのは、結局 石だった。(;^ω^)


あんなところを登る人がいるわけないよね。(;^ω^)

 

 

橋を渡り終えたところでスノーシューを外してツボ足で歩いて行く。

 

渡ってきた月山大橋を振り返って見る。

 

朝 そばを歩いた『湖月山荘』を見上げながら歩いて行き・・・




14:42 スタート地点に戻った。


ほぐしの運動をしたあと、ガイドⅯさんのお話を聞いて終了。


車を停めた月山口駐車場までは、
歩いてもそれほどの距離ではなかったので、歩いて戻った。

 

湯殿山・姥ヶ岳・月山から何度も眺めたことのある仁田山牧場。
そこから眺めた湯殿山・姥ヶ岳・月山の展望がすばらしかった。

ガイドのⅯさん・Iさん、撮影のTさん、参加者のみなさん、
ありがとうございました!