THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/04/23 二王子岳⑥…二合目付近~下山~帰路

 

二合目の水場を過ぎると・・・
大きな石ゴロゴロ地帯。

 

大きな石に生えたコケも なかなか素敵。

 

大きな石の隙間を覗いてみたりして・・・。









そうそう、柚子石の近くにも 少し残雪があったな。

 

根曲がりの木々を跨ぎながら行くと 間もなく、

 

杉林の中へ。

 

 

 

 

 

 

朝は 曇りベースだったから、

 

杉林の中に こんな風に光が差し込んでなかったな。

 

 

 

 

 

光が差し込む方へ歩いて行くのは やっぱりワクワクする。

 

 

 

登山口が見えた。

 

15:30 下山。

 

登山口のある二王子神社付近にも 午後の光があふれていた。

 

朝は気づかなかったけど、
これは 御衣黄かな?

 

タムシバも咲いていたのか。

 

沢を流れを見下ろしながら歩いて

 

駐車場に戻った。

 

のんびり植物や景色を眺めたりしながら歩くことができて良かったな。

 

二王子岳、ありがとう。
今度は 紅葉の時期に歩いてみるのもいいかもしれないな・・・。

 


温海に来た頃には 陽が西に大きく傾き・・・

 

鶴岡市街地まで来たころには すでに陽が沈んでいて
星が光り始めていた。

充実感いっぱいで帰宅。