THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/04/21 高館山をウロウロ③

 

いったん車道に出て、今度は岩倉コースへ下る。

急斜面をクネクネ下る道。
雪がたくさん積もっている時は、ここをショートカットして下るんだけどな。(;^ω^)

 

あれ? ニリンソウだったっけ? キクザキイチゲだっけ?

 

 

 

白くて小さな花が咲き始めた。(どれが何という花か覚えられない。(;^ω^) )

 


少しずつ開いていく様子を見てみたい。(もちろん早送りで)

 

 

 

 

 


ほらほら、こんなふうに出てくるんだよ。(;^ω^) すごいな~。

 

トチノキの樹皮の模様もスゴイな~。

 

すごいものがいっぱいだ。

 

陽が傾くにつれ、少しずつ日陰になっていく。

 

 

 

 

 

振り向いた道の様子が素敵で、何度も振り返りながら歩く。

 

こんなトチの大木や・・・

 

こんなトチの大木・・・

迫力の大木がたくさん。


 

 

 

 

 

 

 

岩倉コースから 横道を見下ろすのが好き。

 

 

 

 

 

 

ブナのやわらかな葉の重なりに見とれる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

ヤマツツジが咲くのも  もうすぐ。

 

フミを書いている途中?

 

 

 

 

 


岩倉コースから下池遊歩道に出て駐車場の方へ。

 

この湿地の辺り、
前回もそうだったけど、潮の香りがするのだった。海の香り。
なぜだろう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


駐車場到着は16:45。
しばらく歩いていなかったコースを歩くことができて楽しかった。( ´艸`)