THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'24/04/06 高館山~八森山・横道ノロノロ散策②

 

今回も横道を行く。
大沢コースを横切って 岩倉コースの方へ。




気になるので また撮ってしまったシュンランの種さや。


小さな種は、どの辺まで散らばったんだろう。
風で飛ばされたものもあるだろうな。

 

 

カタクリも実がなってきたよ。


実の様子からして 種が3つ入っていると思うんだけど・・・どうだろう?
気になるなぁ・・・。

 

 

しばらく足元を見ながら歩いて・・・

ふと顔を上げたら オオカメノキの花が「ウワ~ッ」と勢いよく咲いててビックリ。
思わず私も「ウワ~ッ」と声をあげてしまった。

 

 

 

ウサギの食痕?
雪が無くなった今は何を食べているんだろう。

 

 

 

あちらこちらを向いて 踊っているみたい。

 

これは?

 

ナツトウダイは・・・何で増えるのかなぁ。
以前より増えた気がするけれど。



チリンチリン・・・とクマ鈴の音が聞こえたので見ると、
向こうを歩いている人の姿が見えた。


私も これからあそこを歩く。





小さな沢のそばの大きな木。
その根元にキクザキイチゲが いくつも咲く。








小沢を越えた先には 足元にキクザキイチゲの花がたくさん。

 

凛。

 

前回は つぼみがほとんどだったので、
花が咲いているのを眺めながら歩けるのがうれしい。

 

 

 

じ~っと見られてる?!

 


たまに 振り返って見る。




クルクル・・・




くるりん。

 

 

 

 

 

向こう側へ回り込んで行くと、
また雰囲気が変わるんだよね。

 

 

 

 

 




むむ? これ、何だったかな・・・。



ニシキギの仲間のようだけど。

 

カタクリが早く咲き始める斜面、
花は ピークを過ぎていた。



その近くには、1・2年目の葉。




あちらこちらで眺めてしまうトチの樹皮。



岩倉コースともうすぐ合流。

あれ? この前 横道との分岐のすぐ先にあったゲートが
無くなってる?

                       ・・・③へ続く・・・