THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'24/04/12 中島台・獅子ヶ鼻湿原④


この先の湧水が流れるところは どんな様子かな・・・
と思いながら林道を歩いて行く。

 

うむ、やはり水量は少ないね。

でも、
水は 透明でキレイだし・・・
水が流れる音は やっぱり心地よいので・・・
しばらく ぼ~っと眺めていた。

 

 

 

この先は どんな様子かな?

 

うわ~い!

 

水が勢いよく流れている・・・
その様子を見ているだけで、何だか元気がでてきたぞ。

 


水音が響きわたる中で




水が流れる様子を眺めている時間は

 

幸せを感じる時間の一つだ・・・。


ずうっと眺めていても飽きないけれど

先へ進もう。

 

おお・・・こんな感じもイイですなぁ・・・。

 

いつでも「こんな時もいいよなぁ・・・」と思うから、


結局どの時期も好きなんだよね・・・。( ´艸`)


『コケ群落地』を過ぎ
また踏み抜きに気を付けながら歩いていくと・・・

 

奥の斜面に木道が見え、ちょっとホッとした。

 

斜面を登る手前にある小さな流れ。


向こうから流れてきて・・・


あっちへと流れていく。


水の流れを眺めるのも好きなんだなぁ・・・。

しばし眺めた後、木道に上がり・・・

 

小さな流れを見下ろしながら登って行く。

林を見下ろした景色も好きなので ゆっくりのんびり登って行き・・・


斜面を登りきると 分岐が見えた。
周回してくることができて良かったよ~。


ここから左に曲がって下っていく。

下り切って小さな流れを渡ったところで・・・

 

振りかえって見る。
私の足跡、見えるね~。

 

戻りは、来た時に通らなかった案内板のそばを通る。

 

まだ雪があったから あちらこちら歩けたけれど、
今度来るときは 木道を歩くんだなぁ。


赤川沿いに出てからは、また踏み抜きに気を付けながら歩いた。


同じ橋も、行きと戻りでは違って見えるね。

 

水が流れることの多いところの石が灰色だね。

水量の少ない赤川を眺めながら橋を渡った。

 




あらま、
花芽だけ、っていうのもあるんだね。

 

この辺りからは ほとんど雪ナシ。

ポカポカな陽ざしの中を
木道を歩く足音を響かせながら歩いて行く。

 

 

中島台・獅子ヶ鼻湿原の入り口まで戻ってきた~。




もう少し経ったら、

サクラの花も咲きそうだし・・・

 

 

ミズバショウも もっと咲きそうだな。




次に来るのは いつだろうか・・・。

今回は、ドキドキしながら歩いてる時間が長い 中島台・獅子ヶ鼻湿原だったな。



そんなふうに いつもよりドキドキしながら歩くのも、楽しかったな。