THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'24/04/06 高館山~八森山・横道ノロノロ散策⑤


上池コースを大山公園の方へと歩いて行く。

 

キバナイカリソウさん、こんにちは。
シーズン初めて会う花は、やっぱりドキドキする。

 

何故だかわからないけれど、
水辺の景色には いつも惹かれる・・・。



楽しく踊ってる。

 

おしゃべり中。




羽ばたいて行きそう。





 

これから歩く道が下に見えると、
つい撮りたくなってしまう。





 

同じ場所も、
歩く時間帯や方向が違うと 違って見える。

 

 

 

ここも なぜか惹かれる場所。

 

立ち止まってしばらく眺める。

 

 

 

 

 

両側にニリンソウ










 

 

枯れ葉の間からニョッキリ。
ガクの赤が効いてる。

 

 




大木の根元のナツトウダイ。

 

花が開いたね。


キクザキイチゲ、実になったものも。

 

 

 

 

 

コウモリみたいに見えたけど、葉が開いた。




これも・・・前回はツボミだったけど、
葉が開いてる。




古い切り株の上のクルミの殻は・・・変わらず。

 

同じ道を歩いて 植物たちの変化を感じながら歩いていると
幸せな気持ちになるなぁ・・・。

 

 



大山公園のソメイヨシノ、もうすぐ咲きそう。

 

ここから見える景色も、もうすぐ変わっていくんだなぁ。

 

おや? 見たことの無い花。
何の花だろう。

( 外来種の「ヒメリュウキンカ」という花のようだけど・・・)

 

 

下池のそばを歩いて ほとりあに戻ろう。




 

高館山の斜面が若葉の色に覆われるのは もうすぐ。

のんびりゆっくり歩いて 幸せな気持ちになって帰路についた。