THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'24/04/06 高館山~八森山・横道ノロノロ散策④

 

前回歩かなかった瀬ヶ沢コースを
ゆっくりゆっくり登っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑木の林床にササ・ササ・ササ・・・。
そこに、カタクリが群生していた頃もあったそうだけど、
今はポツポツ咲いているのみ。

 

城山コースに合流して歩いて行くと、


前に来た時はツボミだったイワウチワが
可愛い花を咲かせていた。

 

今は木々の奥に遠くの景色がチラチラ見えているこの辺り、



もう少し経ったら、
新緑の葉でいっぱいになるんだろうな。

 

 




 

 

 

陽を浴びて

 

開いたばかりの葉が 光っているのを眺めていると

何だか嬉しい気持ちになる。

 








この時期の赤い色は パッと目にはいるね。

 

振りかえって見る。
新しい葉の色が さまざまで きれいで。

 

 

 

チョウがヒラヒラ舞っているみたい。




 

ミズバショウ、咲いてる花が少し増えてる。

 


ツボミがでてきたツクバネソウ。

 

上池コースを歩いて 戻ろう・・・と思っていると、
可愛い声が聞こえてきた。

 

 

                        ・・・⑤へ続く・・・