THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'24/03/19 高館山~八森山のんびり散策④

 

11:46 さて、どっちへ行こうか・・・と ちょっと考え、


上池コースを歩くことにする。

 

前回は 日が傾いて日陰が広がっていく中を 足早に歩いたので、




今回は もう少し ゆったりした気持ち?で。

 

同じ道でも、
歩く方向や時間、自分の状況などが変わると、目に入るものが違う。



だから、何度でも同じ道を歩きたくなる。




もう出てきているかな、と覗き込んだら・・・



いた、いた。

 

前回 開いていなかったか、目に入らなかったか、
カタバミも。

 

ここからは、日陰だったり曇り空だったり夕方だったりすると、
独りで歩くのが心細いところ。

陽が差していると、ウキウキして歩ける。

 

 

 

 

木々を飛び移りながら 林に鳴き声を響かせているのは・・・

 

シジュウカラのよう。

 

上池の縁の湿地。

 

なんとなくゴチャゴチャしているし・・・
キレイ、というわけではないのだけれど・・・

 

何だか惹かれるものがあって・・・

 

毎度しばらく立ち止まって眺め・・・

 

撮ってしまうんだよなぁ・・・。

 

何故だか分からないけど 眺めて撮って・・・
何故だか分からないから また眺めて撮る・・・

その繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 





 

ミズバショウは・・・

 

少し緑が増えてきたかな?

 

また あったよ。

昨年の気候などが関係してるのかなぁ。

 

植物は、何年も先を見通してたくさん実をつけたりするという話もあったし・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

落ち葉を踏みながら登って行く。








 

 

 

木々の間から 母狩山。

 

 

 

ブナが美しい道。
新緑の頃もキレイなんだよね~。

12:45 分岐まで来た。

 

イワウチワの葉が いっぱいの斜面。

 

花が咲くのは まだ先だなぁ。

では ここで昼食休憩としよう。

 

                      ・・・⑤へ続く・・・