THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/06/07 不忘山④…不忘山~南屛風岳

 

12:40 不忘山山頂からの下山開始。
      あの稜線を歩いて行く。

 

少し歩いたところで 不忘山山頂を振り返って見た。
・・・また来よう。

 

ユキワリコザクラ。

雁戸山に行った時に初めて1株見たんだけど、
この日は たくさん見ることができた。

 

このまま戻って行くのがもったいない気持ちだけど・・・
しかたない。



登って来る時に見上げた穴?は、ここだったんだね。

 

 

 

屏風岳への道。
これから 自分もこの風景の一部になると思うとワクワクする。

 

 



もうすぐ咲きそうなオダマキ

 

道の両脇や・・・

 

 

斜面のあちらこちらに咲く花を眺めながら歩いて行く。

 

 




誰かが立てたような石。
そこに入ったヒビ?に目がとまった。





 

先を行く宮城の方、花の写真を撮ってるみたい。

 

不忘山を振り返って・・・

 

ザラザラして歩きにくい道の登り返しに入って行く。


足元に気を付けつつ・・・

花を眺めながら・・・

 

ゆっくり登って行こう。

 

 

 

 

 

ガラガラ・ゴロゴロ・・・

 

ザラザラ・ズルズル・・・



・・・な急坂を登り切ると、
前方にガスが流れてきているのが見えた。




来る時は気づかなかったけど、
『アイハギの峰』の標示あり。

 


13:02 アイハギの峰から 南屛風岳の方へ。

ここからは花が少なめになるけれど・・・

 

 

こんな景色も好きなので、ワクワクしながら歩いて行く。



赤っぽい岩にブルーグレーの地衣類が なんか素敵。

・・・な~んて眺めるうちに、

前方にガスが流れてきた~。

 

ちょうどすれ違った方たちが
「これはこれで イイよね~」
「私、こういうの好き!」
と話しながら歩いて行った。

 

そうですよね~。
ガスが流れる山も素敵です。

 

 

 


西側から流れてきていたガスは、
いつの間にか無くなっていた。





 




今度は、少し陽が差したりも。

 

振り返った方も、ガスはスッキリはれ、
さっきすれ違った方たちの姿が アイハギの峰に小さく見えた。

 

南屛風岳の山頂手前まで来ると、
ミネザクラの花が待っていてくれた。

 

不忘山を ちょっと振り返って見た。

 

 

 

13:19 南屛風岳山頂に戻ってきた。



 

                       ・・・⑤へ続く・・・