THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/05/22 摩耶山⑤…クセ穴大森林入り口~下山


そういえば・・・
『クセ穴大森林』の「クセ穴」って、どの辺りのことを言うんだろう?
実はいまだにわかっていないなぁ・・・(;^ω^)・・・

なんて思いながら斜面を下り始めたのだけど、
雨が降り続いていて けっこう濡れていたので、レインウェアを着ることにした。
こんなに降るような予報じゃなかったのにな・・・と思いながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

杉林から雑木林になり、左手の下の方から水音が聞こえるようになると
『小浜の茶屋跡』は近い。

 

登りは、この流れの下の方を渡って 弁財天滝コースへと進んでいったのだった。
コケが生え、濡れて滑りやすい石の上を慎重に渡り・・・

 

『小浜の茶屋跡』の分岐まで来た。

 

ここからは越沢口へと戻って行く。

シダは雨に濡れて イキイキ・ツンツンしていたけれど、

ニリンソウは 下りでも俯いていた。

その先は、

沢沿いの道を下って行く。

 

 

 

 

 

 

 

ヒトリシズカかと思ったら フタリシズカ

 

 

 

沢を渡る橋まで来た。
上流側を眺めて撮り・・・下流側を見ると・・・

 

ずん!

何人かがそばを通ったら、向きを変えて石の陰に行ってしまった。

 

あちらこちらから鳴き声は聞こえていたけれど、
まさか会えるとは・・・。( ´艸`)

 

橋を渡ってしまうと「もうすぐ終わってしまうのか・・・」と残念な気持ちになり、

 

いろんなものを立ち止まって眺めては

 

それまでよりも更にノロノロペースに。

それでも、歩けば進み・・・

13:50 越沢口に戻ってきた。

 

摩耶山には 5月下旬にしか歩いたことがないので、今度は紅葉の頃にも歩いてみようかな・・・
と思いながら帰路についた。