THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/06/21 秡川までドライブ②

 

散策路を1周してみようと思ったものの、残雪で入り口がわかるだろうか
と辺りを見ると・・・

神社のすぐ近くに 遊歩道の入り口があった。

 

雪の重みでクネクネしているダケカンバのそばを進んでいく。

 

 

 


パタパタと羽ばたいて青空へと飛んでいきそうなタムシバ

 

残雪と新緑の木々の間を飛び回りそうなタムシバ

 

木々の枝のトンネルを進む。
すぐ足元には、マイヅルソウの葉の絨毯や・・・

 

タケシマラン、

 

ミツバオウレンなどが。

 

 

 


この辺りは、両側にミズバショウの葉。

 

おやまぁ。( ´艸`)

 

 

 

 

オオカメノキも あちらこちらで白い花を咲かせていた。

 

花が咲きはじめたマイヅルソウ

 

 

 

ツマトリソウ、丸みを帯びた花びらもあるんだな。

 

横から見たツマトリソウも可愛い。

 

 

 


ツマトリソウの白い花、いろんな緑の葉の中に。

 

 

 

 

 


ここは また様子が変わったぞ。
足下にたくさんある葉はイワイチョウ

 

花も咲いていた。

 

ふと横を見ると、こんな所が。

 

あそこに見えるのは、シャクナゲのつぼみだな。
その周りを見たけど、花が咲くのはこれからのようだった。

 

ポツポツと コバイケイソウの花も咲いていた。

 

 

細い道との分岐があり、『康新道入り口』の標柱が立っていた。
『カラ滝→』との書いてある。

ここからも康新道へと進めるようだけど、
実際にここを通って行く人は どのくらいいるのかな。

 

 

 

 

 

頭上が明るくなったので ふと振り返って見ると、
ガスの切れ間に山頂が見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


左手に、突然 ツツジ
奥の方まで 何本もツツジの木があるようだ。

 

 

 

 

 

視界が開けた。

 

西側に視線を移すと 稲倉岳も。

 

 

 

 

 

 

 

展望台近くまで来た。
左の展望台の方へ。

 

少し進むと・・・

 

展望台に到着。

 

 

さぁ、この日の目的「展望台でコーヒータイム」だよ。( ´艸`)

 

                      ・・・③へ続く・・・