THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/08/05 沢歩き・小行沢⑤



「草むらに ハチの巣があったんだね・・・」
「蚊やアブ、ヒルは警戒していたけど、ハチに刺されるとは・・・」
突然の出来事に びっくり。

 

しばし休憩。

刺された人は、患部を水で冷やしながら。

 


心もクールダウン。

 

気持ちを切り替えて、再び下り始める。

 

 

 

 

 

たくさんの杉の芽。
この場所で、これから どんなふうに成長していくんだろう。

 

イキイキしたコケ。
名前は全然わからなかったけど、何種類もあったなぁ。

 

こんな姿を目にすると、
やっぱり木々も意思を持っているのだと思う。

 

 

 

固い岩の隙間の白っぽいところ、
よく見たら なんと木の根だった!

 

赤茶色の岩に、
木漏れ日がスポットライトのように当たっていた。

 

振り返って見る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下りも 快適なナメ床。

 

 

 

たまに、滑りそうでドキドキしながら ゆっくり下ったり

 

倒木をくぐったり跨いだり。

 

おやおや? なんか 向こうで足湯みたいなことしてるよ?

足湯じゃなく、足水かな?

「疲れた脚が気持ちいいよ~。やってみて~」
と、先に脚を浸していた方が声を掛けて下さった。

イイ雰囲気ですなぁ。( ´艸`)

 

 

登りなら全然平気なところも、
下りは ドキドキ。



下り終えてから振り返って見る。

 

このまま下っていくかと思いきや・・・

 

ウォータースライダーの場所があったじゃないですか!

 

いえ~い!



ジャッパ~ン!! 
(姿が消えちゃうくらい水没。私もあんな感じに潜ったんだね。(;^ω^) )

 

Kさんは みなさんより高いところから。
さすが!



 

 

 

ここで沢から上がる。




「ショートカットして 少し下るよ」

 

 

 

 

 

車道に合流。

 

14:05 駐車場に戻ってきた。

が、
そのまま沢に下り、土や葉が付いた沢靴を洗った。


沢で遊んでいる人たち、涼んでいる人たちの声が
辺りに賑やかに響いていた。

 

駐車場に戻って 後始末していると・・・
OBさんの沢靴・スパッツ付近からヒルが2匹。
Kさんからも2匹。

ワーワー大騒ぎ。

いろいろあったけれど、
楽しい時間を過ごさせていただいた。
ガイドSさん、参加者のみなさん、ありがとうございました!