THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/09/02 沢歩き・地神沢~クロノ沢④

 

登るにつれ、ゴーロの場所も出てきた。

 

いったん沢から上がるところも。

 

足もとにシダがたくさん生えた林を歩いて行く。

 

大きな石に根を這わせてのびている木あり。

こんな木が多いから、倒木が多いんだね。

 

 

トチの大木あり。

根を深く伸ばせない環境で、こんな大きくなるのはスゴイ。

この辺りは だいぶ流れが小さくなっている。



流れに沿って登り・・・

 

またゴーロの沢を登る。

 

あちらこちらに倒木があるので、
足の置き場に気を付けながら。

 

ここでまた イワナ
今度は浅いところなので、何人かが手を入れてみていた。

 

キレイ!

 

イワナさんにとっては 災難だったかな? (;^ω^)

 

この大木の下、石の陰にも 何匹もいたそう。

 

今度は釣り道具も持ってこなきゃね~と、
ガイドSさんとObさんが話していた。

 

滑りそうで滑らないところを登ったり・・・

 

段差のあるところを よっこらしょと登ったり。

 

 

 

左側の斜面が岩壁になってるところ。

 

多分、右側も岩壁になってて・・・
この辺り、雨水で浸食されたんじゃないかな・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最後のぽっとかもしれないから、入る!」
とKさん。( ´艸`)

 

たしかに、そろそろ林道が近くなってきた感じですからね~。

 

いよいよ流れが小さくなってきてから少し進むと・・・

 

林道の下を通る土管が現れた。
ここで遡行終了。

 

土管を覗いてみてから・・・

斜面を登って・・・

13:59 林道に上がった。

お疲れさまでした~!

と言いたいところだけど、

ここから車まで1時間ちょっとの林道歩きがあった。

15時過ぎに駐車スペースに到着。

その後、七ヶ宿の温泉で汗を流し、
道のわきに咲くたくさんの蕎麦の花を眺めながら 車を停めてある道の駅長井へ。

道の駅 長井から帰路についた。

ガイドSさん、ご一緒したみなさん、ありがとございました!