THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/10/14 神室山・有屋口より②…二股まで

 

スタート地点から40分くらいで 1つ目の渡渉地点の橋を渡った。
ここから二股まで あと30~40分くらい 川に沿った道を行く。

 

川に沿った道といっても、
けっこう 登ったり下ったりした記憶があるぞ。

 

あの日の当たっているところまで ぐるっと回り込んで上がる。

 

上がったところからは、川が それまでより下に見えた。

 

ほらね、こんなふうに斜面の狭い道を登っていくんだよ。

 

グイッと曲がって、また狭くて急な道を登って行ったり。



そしたら、
道のそばの斜面にはイワウチワやショウジョウバカマの葉が見られるようになった。

 

 

 

朝陽が当たって喜んでるオオカメノキ。

 

下は きっとゴツゴツした石なのでしょう。

 

 




 

道を塞ぐように倒れていた木。
倒れてから だいぶ時間が経っているよう。


いつかは 植物たちの栄養分となっていくんだな・・・。

 

 

 

こんにちは。

 

 

 

突然 盛り上がってるところがあるぞ?と思って見たら、
ここにも炭焼き釜跡のような石が。
でも、植物がたくさん生えていて どうなのか分からない・・・。

 

 

 

近くを流れる川の水音が聞こえる道を

 

朝陽が差す方へと登って行く・・・。

 

なんて幸せな時間なんだろう・・・。
(・・・と思いながらも、クマ鈴を鳴らし続け、歌を歌っている・・・)

 

 





少し前まで 川がずっと下に見えたのに、
ここでは 川のすぐそばを歩く。

 

キレイな水。
魚がたくさんすんでいそう・・・。

 

鬱蒼とした感じの所を少し進むと・・・

 

『二股』の渡渉地点が見えてきた。

 

橋の真ん中あたりから、上流側。

 

下流側。

 

8:20 二股。

さぁ、ここから急登に入っていくよ。

 

                        ・・・③へ続く・・・