THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/10/14 神室山・有屋口より⑦…有屋口~二股



13:16 有屋分岐から 下っていく。

 

分岐からすぐのところに『八幡神』。
・・・おかげさまで、神室山と前神室山の山頂まで行ってくることができました。・・・

 

八幡神の向かい側から 前神室山の方を眺める。
神室山まで行ってくることができて良かったなぁ。

 

午後の陽があたって きれいだなぁ・・・。




しばし景色を眺め、下っていく。

 

登って来る時は見えなかったけど、
ガスが晴れてれば、天狗森~小又山も火打岳も見えるんだね。

 

台山尾根の方の道が見えている。

 

 




午前中はガスで見えなかった景色を、下りながら眺める。



 

 

 

 

 

午後の陽が差す道がきれいで ウキウキしてしまうけれど、

 

登りの時より 気を付けて歩かなくては。

 

 

 

 

 

九十九折の道に入る。

 

 

 

そっか・・・
ガスが晴れてたら、あんなふうに前神室山の方が見えるのかぁ・・・。

 

あぁ・・・こういう道、好きだなぁ・・・
と思いながら下っていく。

 

 



 

登りとは違うものが目にとまったりするので、

 

そのたびに立ち止まって眺め・・・




パチリ。

 

ロープのあるところに来たぞ、と思っていたら、
手前に『五合目』の看板。
登って来る時は 足元を見てることが多くて気づかなかったな。

 

朝陽が差し込む道も良かったけど・・・
午後の陽の差す この感じも、いいなぁ・・・。

 

 

 

 




 

突然 カサカサ・・・と音がしたと思ったら 
カナヘビだった。

 

 

 

 




明るい黄緑色の中の赤。

 

 

 

 

 

 

 

南側が開けたところで 振りかえって見る。
ここから山頂は見えなかったけど、紅葉した斜面が少し見えた。



あちらこちらに、紅葉したオオカメノキ。

 

 

 

 

 

豊作だった昨年のブナの殻斗がいっぱい。

 

いまにもニョロニョロと動きそうなブナの根。

 

下るにつれ、
辺りの木々の葉が 黄色っぽい色から 黄緑色に変わってきた。

 

 

 

 

 

聞こえていた水音が 少しずつ大きくなって



『二股』が近くなってきたことがわかる。

 

小さなアップダウンのある幅の狭い斜面の道を 下っていき・・・

 

14:22 『二股』まで下ってきた。

 

 

                      ・・・⑧へ続く・・・