THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆『星の詩~Sirius写真展』・・・喫茶フレンドにて

 

楽しみにしていた Siriusさんの写真展を観に 喫茶フレンドさんへ。

鳥海山・遊佐・酒田市内で撮影された星空の写真が12点 展示されていた。

 


「この星空の写真を撮れる時間帯に、この場所にいた」
ということが まずスゴイなと思った。

 

626image.hatenablog.com



 

私が見入ってしまったのは、
やっぱり鳥海山で撮られた写真。

初めて御浜小屋に泊まった時に星空の美しさに感動したことを思い出した。

・・・空気が澄んでいて・・・
   下界よりも星がキレイにたくさん見えて・・・
   まるで宇宙空間に浮かんでいるかのような感覚になって・・・。

その時に持っていたカメラでは 星空を撮ることができず、
今のカメラでは星空を撮れるはずなのに 撮り方を理解してなくて撮っておらず、

子どもの頃から星空を眺めるのが好きだったわりには
星空を撮っていない私。

Siriusさんの写真を拝見しながら、
私も鳥海山で星空を撮ってみたいな・・・
と思った。