THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/02/09 写真展を観に

 

【SIRIUS写真展 『宙の声』】


SIRIUSさんのブログで 写真展のことを知り、
さっそく 酒田市の『喫茶フレンド』に行ってきた。

星空を入れた風景写真が12点。
私は 星空を撮ってみたいと思いつつ撮り方を勉強していないので、
自分もいつか こんなふうに星空を撮りたいなぁ・・・と思う写真ばかりだった。

その中でも特に惹かれたのは、
鳥海山から月山へとアーチ状に天の川がかかっている写真と
鳥海湖の向こうに天の川が見える写真だった。



【ブナの声2023 斎藤政広写真展 しぜんというおもしろさ ぼくのがっこう】

山居倉庫内にある『夢の俱楽 華の館』へ。

いつも ブナの森や そこに生きるものたちへの あたたかく優しいまなざしでいっぱいの斎藤さんの写真。
今回は、イヌワシの写真も展示されていた。
厳冬期に繁殖・子育てをするというイヌワシ
今この瞬間も、鳥海山のどこかで イヌワシの親子が狩りの特訓などをしているだろうか・・・。