THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/08/22 弓張平公園散策②

 

今度は、こっちへ入って行ってみよう。

 

『おしくらまんじゅう』している?

 

 

 

 

 

 

緑色の景色の中で 赤い実が目を引く。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっと! 道が3つに分かれてるぞ。
一瞬 立ち止まって迷って・・・

 

左の道へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔の上のドングリ。
指でつまみ上げようとしたら、根をしっかり苔の中に張っているようで取れなかった。

 

ドングリが目を出すには良さそうだもんね。

 

視界が開けた、

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

苔に含まれている水分を吸いに来たのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔の道の上で揺れる木漏れ日、ずっと眺めていても飽きない。

 

 



奥にあるのは・・・カラマツ?

 

涼し気?に見えるカラマツの葉。



奥に朝日連峰が見えている。

 

植物園区も少し歩いてみよう。

 

あんなふうに石が並んでるの、気になる~。(;^ω^)

 

 

 

 

 

沢の水が流れ込む池。
その中央付近にあるのは、何だろう?
ちょっと回って行ってみよう。

 

気になるので、あそこに上がってみる。


台の前に浮かんでいた板に乗ってみてから、気づいた。

なるほど、
ロープを手繰り寄せるようにして、向こう側まで進んでいくのか~。

 

池を渡る途中で、噴水をパチリ。

もう少し 池の上に浮かんでいてもよかったかな・・・
と思ったのは、下りて歩き出してから。

 

また次の機会に、ということで。

池の方から声が聞こえたので振り向くと、
私が渡ったのを見ていたお二人も、渡ろうとしていたので、
板を向こう側に戻して 渡り方を伝えた。

楽しそうに渡ってきたお二人を見て、何だか嬉しかった。( ´艸`)



 

では、そろそろ駐車場の方へ戻ろう。

 

 

                    ・・・③へ続く・・・