THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/08/22 弓張平公園散策③

 

そろそろ駐車場へ戻ることにした。

まずは、ここから  ちょっと下っていこう。

 

両側から枝がのびてきていて、ちょっと森の雰囲気。

 

ホトトギスの・・・ツボミ?
花が終わって・・・実?

 

少し進むと、何だか立派な?道になったよ。

 

そばに生えてるキノコにビックリしたりしながら歩いていくと・・・

 

階段あり。

 

 

 

 

 

 

 

 

振り返って見る。

 

 

見事に苔におおわれております。

 

よ~く見ると、小さなキノコが生えていたりして。

 

右奥から登ってきて・・・
左上の方へ登って舗装された道へ上がることもできたけれど、直進してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上から伸びてきた苔。
舌から伸びていく苔。

 

 

 

 

 

 

 

地衣類と一緒の苔。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苔によって、広がり方が違うんだな。 

 

 

 

ポコンと白くて丸いキノコ。

 

 

 

朴の新しい葉が出てきたところ。

 

 

 

 

 

中央駐車場の方へと続く沢のそばに出た。
沢のそばの石には、いろいろな種類の苔が。

 

両側に並んだ石が、イイ感じに苔生している。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

触角の長い虫。

 

 

 

木々の奥に月山が見えた。
朝は無かった雲が出てきていた。

 

 

 

何だか気になって撮った石。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホタルブクロもあり。

 

実がザランザランとぶら下がって重そうなギボウシ

 

沢の向こう側の石のそばに ツリフネソウ。

 

 

 

 

 

 

 

実をつけたウバユリ。

 

駐車場に戻ったのは、なんと13時15分頃。
3時間くらい歩いたな。


水音を聞きながら  木漏れ日が揺れる緑の苔の道をいた  弓張平公園。
のんびり歩くのにいい道だったなぁ・・・。

今度は、秋にも歩いてみようと思った。