THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'22/10/15 上倉山②…朝日差す尾根道を登って

 

朝日川に架かる吊り橋を渡って、いよいよ登りに入る。


朝日が差す道、いいですね~。( ´艸`)

 

茶色の落ち葉の間から顔を出してる緑の苔もイイ感じ。

 

足元の落ち葉や実・・・

 

時々振り返ってみる道・・・

 

色づいてきた木々の葉・・・

 

ブナの大木・・・

 

腕をいっぱいに広げた木々・・・

目に入るものすべてに ワクワクする~。( ´艸`)


これは・・・リョウブの実?

 

地面を這う根から出た小さな葉っぱも色づいて。( ´艸`)

 

おお~・・・素敵な尾根道だ・・・。

 

ここを登って 振り返ると・・・

 

これまた素敵!

 

樹間から見えた向こう側の斜面の木々も色づき始め。

 

 

 

急なところを登って・・・

 

振り返って見る・・・

それを繰り返しながら登っていく。

 

道のそばには、時々 苔生した倒木あり。
長い時間をかけた命のリレーが行われていることを感じる。

 

 

 

あ、またいたぞ、大笑いしているみたいなカメムシの終齢幼虫。
そのそばには、テンか何かの糞。

 

 

 

人間が見ていないときにユラユラ動いているんだろうな、と思ってしまうような木。

 


こんな木の根の階段もあれば・・・

 

こんな木の根の階段も。(;^ω^)
すんごいマツの根に驚きながら登る。

 

 

 

登っていくにつれ、木々の葉が黄色っぽくなっていく。

 

生えてから何年目なのか。

地面すれすれに生えた小さな木の葉も紅葉。

 

ところどころで小休止しながら登っていく。

 

皆さんで小休止する場所以外にも、
しょっちゅう立ち止まってばかりの私。

 

 

 

イイ感じの道だなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

手前の木々のシルエット。その間から見えるピークの紅葉が素敵。

 

登って・・・登って・・・

 

立ち止まって、

 

登って・・・登って・・・

 

立ち止まって。

急登だと 足元にばかり目が行きがちだけど・・・

ちょっと目線を上げると、オモシロイものがあったりして。
(これは何の実だろう?と思っていたけれど、下りで他の方たちが教えて下さった。)

 

登って・・・登って・・・

 

立ち止まって、

 

登って・・・登って・・・

 

立ち止まって。(抽象画みたいで気になってパチリ。)

 

どの辺りが見えているんだろう?
奥が鳥原山かなぁ・・・。

 

登って・・・登って・・・



こ~んなところも登って・・・

 

 

ロープがあるところも登って・・・

 

ちょっと足の置き場に迷うところも登って・・・

 

足元のブナの実を見たり・・・
( 拾って食べたり・・・)

 

向こうの景色を眺めたり・・・。

朝日連峰の道、やっぱり楽しい~! \(^o^)/

 

                        ・・・③へ続く・・・