THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/04/29 大岡山②…見晴台~石ホロ山見晴台

 

『見晴台』から下る道の両側にもヤマツツジがいっぱい。

 

ユズリハの花も咲いてた。

 

ふつうに?歩いてくる道と合流。

 

 




ほ・・・ほんめい?

本命って、大岡山のことかなぁ。


これからまだ 小さなアップダウンを繰り返しながら あの左奥の小菰石山まで行って・・・
急坂を下って登り返したところに『本命』はあるんだね。

 

それにしても、ヤマツツジがいっぱいだ。

 

 





 

『目指すところは あっち』

 

 

ほんとだ、『あっち』に見えてる。

 

ヤマツツジコース』のヤマツツジの花が満開のときに来ることができたんだな。

 


『北坂場通り』ですか・・・。

 

『北坂場通り』には、
あちらこちらに枝がまとめてあり、小屋?のようなものも。

 

 

 

 





 

いろんなものがつくってあった。

 

 

 

『虫たちがつこぐる館』。
“つこぐる”・・・っていう方言、久しぶり。( ´艸`)

 

向こうにも 何かあるぞ。

 

 




ざらん・ざらん・・・。

 

 

 

『 ↑ 旧まつたけ山 七曲がり峠 』
『 → 黄金山神社  石けん山   』

 

はい。森のオーナーに感謝いたします。

 

 

 

木漏れ日の中の道を下っていくと・・・

 

交差点?に出た。


私は『愛しの弁財天ライン』へ。

 

『登り道前の充電場』・・・。

 

登って行くと・・・

 

大岡山が見えた。

 

ここからは、ゴツゴツした石の山の尾根道らしい。

 

マツの木の間から景色が見える。

 

 

 

すばらしい。



いったん下りに。

 

 

 

 

 

そして登る。

 

 





 

 

 

向こうにベンチが。




仙山線愛好者 交流促進ベンチ』だって。
近くを仙山線が通っていて、ここに来るまでにも電車の音が何度か聞こえたなぁ。
ここで電車を眺めながら仙山線について語り合うのだろうか。




眺めのよいところが たくさんあって、
そのたびに しばらく景色を眺めてしまう。( ´艸`)。

 


そんなふうに景色を楽しみながらの山歩きもいいね。



『ブラックストーンロード』?



ブラックストーンって、こういう石のこと?

 

『石ホロ山見晴台』。




うわぁ・・・ここからの眺めも素晴らしい・・・。


朝日連峰が全山見えて 月山もキレイに見えて・・・サイコー。


いつも以上に立ち止まって眺めてばかりで、
なかなか進まないよ~。

 

                   ・・・③へ続く・・・