THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/08/26 笙ヶ岳・鉾立より⑥…岩峰~長坂道T字分岐~河原宿~賽の河原

 

笙ヶ岳三峰を下り、鞍部から岩峰へ。

 

 

岩峰の岩、蓮の花のイメージ。
この岩も、これから長い時間が経ったら崩れ落ちる時がくるのかもしれない。

 

午後の陽が斜面を滑り落ちる笙ヶ岳が素敵で、
何度も振り返って眺めた。



 

長坂道T字分岐が見えてきた。



15:45 長坂道T字分岐まで来た。

 

では、ここから河原宿の方へ。

 

左を眺め・・・

 

右の愛宕坂の方を眺めながら・・・

 

下っていく。

 

 



イワイチョウの葉が 黄色くなってきてるね~。




逆光の中のトウウチソウ。

 

振りかえって見る。




トウウチソウが モサモサ。

 

 

 

 

 

池塘の手前にもロープが張られているのが見える。

 

 


御浜から愛宕坂を通ってくる道と合流。




 

このまま真っ直ぐ行けば大平口に下るけれど、

 

今日は 右に入って象潟コースの賽の河原へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じも なかなかイイですなぁ・・・。




季節は確実に秋に向かってる。

 

 





 

 

 

 

御浜の方から下って来る人たちの姿が 小さく見える。

 

16:13 賽の河原まで来た。

 

河原宿の方を振り返って見る。

夏の終わりの雰囲気の中を歩くことができて良かったな。

 

                         ・・・⑦へ続く・・・