THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/10/06~07 福島低山ツアー⑦…五色沼自然探勝路~帰路

 

磐梯山の方が見えてきた~」
という声に、沼の向こう側に目を向ける。

ガスの下に裾野が見えているのが 磐梯山かぁ。


磐梯山も まだ登ったことの無い山。

 

歩いて行くと、ボート乗り場らしいところがあったので、
みなさんで見に行ってみる。

 

 




係の方はいたようだけど、
この日は寒いし時々小雨が降る天気なので、ボートに乗る人はいないみたい・・・。

 

 

 

 

 

階段を上っている途中、見下ろしたら・・・

 

ボートに💗が描かれていた。( ´艸`)

 

 








階段を登り切った展望箇所に お土産売り場やフードコーナーがあった。
テントの下のベンチで 休憩するとのこと。

 

アジサイが気になって すぐに休憩場所に行けない私。

 

たくさんの観光客が訪れていた。

 

せっかくなので、コーヒーを買って飲もう。
・・・と店の方に向かうと、

 

あらまぁ!
ボートに描かれていた💗は これだったのかぁ。

 

ベンチに座ってコーヒーを飲んでいるうちに、
少しずつ空が明るくなってきて 遠くの景色が少しずつ見えてきた。

 

青空も 覗くようになってきたよ。



休憩後、車を停めてある駐車場へと歩いて行く。

 

 

 

 

 

「ここから駐車場まで、けっこう歩くんだよな~」

 

というガイドSさんの言葉のように、

 

駐車場まで30分ちょっと歩いた。

 

 

 

東京のお二人が ここからバスに乗って行かれるとのことで、
山形組は見送りすることに。

 

Sさん、Ⅿさん、ありがとうございました!
ご一緒出来て とても楽しかったです!

 

バスを見送った後、山形組はエコプロ車に乗り帰路についた。

 

「帰りは、桧原湖を通って 白布峠を越えて行くよ~」
とのこと。


よろしくお願いします。

峠のクネクネ道の途中の展望地で ちょっと車を降りて景色を眺める。

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりのクネクネ道が続く白布峠を、景色を眺めながら越えた。


「あんなところ」にショベルカー。

 

「あれが 米沢のKさんの山、斜平山だよ」
・・・Kさんの山?( ´艸`)

 

帰り道、弓張平の辺りにかかる虹が見えた。
この2日間で いくつ虹を見ただろう?



車を停めてあった馬見ヶ崎川そばの駐車場で解散。
予定変更で4時間くらい早く解散になったため、
明るいうちに帰宅することができた。

 

ガイドSさん、参加者の皆さん、大変お世話になりました。
ありがとうございました。

変更になって行った霊山も五色沼自然探勝路も、
私は初めてだったので、とても楽しかったな。

歩きたかった安達太良山の沼尻コースと箕輪山は、
また次の機会に。
(来年リベンジツアー?が企画されるとのこと)