THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/10/06~07 福島低山ツアー⑥…五色沼自然探勝路

 

 

次の沼は 水面がターコイズブルーに見えた。
昨年行った 鳴子の潟沼を思い出した。

 

しばらく止んでいた雨が またパラパラ降ってきたよ。

 

 

ずうっと眺めていても飽きないような色。

 

 

緑系と茶系と青系、好きな色の組み合わせ。

ターコイズブルーの沼も気になるけど・・・

石・木・シダ・・・の林の様子も気になる。

 

 

 

マツが多いところを進み・・・

 

また雑木の林に。

 

 

 

こういう感じ、何だかいいな。

 

おやおやっ! 登ったらおもしろそうな大きな石!


と思ったけれど・・・
残念! 立入禁止のロープが張られていた。(同じことを考えた人がたくさんいるらしい。)

 

 

 

この色合い、これはこれで イイ感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側に見えてきたのは『毘沙門沼』?

どんどん水が流れ込んで行くので、
どこからかな?と振り返ると・・・


こっちの沼からだった。

 

 

 

 

 

 

 

大きな毘沙門沼。

 

向こうに見えているのは浮島?

 

 

 

キョロキョロしながら のんびり歩き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨やどり?






石の上を這っているマツの根。

 

 

 

 

 

突然でっかい石(岩?)が現れてビックリ。

いや~ 五色沼自然探勝路、なかなかオモシロイ。

 

                          ・・・⑦へ続く・・・