THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/11/10 『鳥海山・四季の彩り 高谷勝巳写真展』

 

酒田市の喫茶フレンドさんのギャラリーで、
11月 高谷さんの写真展が行われるとのことで 行ってきた。



昨年は確か・・・『鳥海山富嶽三十六景』というテーマの写真展だったかな。
鳥海山山麓のいろいろな所で撮った鳥海山

テーマも何もなく、ただその時々に目に入ったもの・景色を撮っている私は、
おもしろいなぁ・・・さすがだなぁ・・・と思いながら写真を拝見した記憶がある。

今年は『鳥海山・四季の彩り』。

 

額やマットが黒で統一されていたこともあり、
四季の風景と鳥海山の色彩が 鮮やかに切り取られているように感じられた。

高谷さんは いろいろなところに足をのばして撮影していらっしゃるので、
私が見たことの無い鳥海山の風景がいくつもあった。

今年は 鳥海山で ほとんどお会いできなかったけれど、
また来年お会いできるかな。

高谷さんの写真を拝見し、
マスターが淹れた美味しいコーヒーとケーキのセットをいただきながら、
しばし ゆったり流れる時間を過ごすことができた。