THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆映画『発酵する民』…まちキネにて

 

ふと、
「今、まちキネでは どんな映画を上映しているのかな」と思った。

上映作品の中で最初に目にとまったのが
『発酵』という文字。

 

 

 

 

 




いろんな日々を暮らしがあって・・・
いろんなことをしている人たちがいる・・・
最近、あらためて思うこと。



味噌、納豆、酒・・・などなど、
微生物の力・働きってスゴイなぁと思ったり、
その力・働きを借りた食べ物や飲み物を時間をかけて作ってきた日本の食はすばらしいなぁと思ったり。

食べものにあらためて感謝するととともに、
毎日の「食べる」を、「暮らし」を、
見直したくなる。