THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/03/26 斎藤政広さんの写真展を観に

 

 

3月に斎藤政広さんの写真展があると聞いていたので
そのうち行こうと思っていたのだけど・・・
気づけば いつの間にか3月下旬。

日曜日のお昼時なので混んでいるかなぁ・・・と思いつつ、
酒田市の喫茶フレンドさんへ。



ドアを開けて中を見ると、やはりテーブル席は ほぼ埋まっていた。

カウンターから一番近いテーブルにいる方と目が合った。
・・・なんと斎藤政広さんご本人ではないか!


斎藤さんご夫婦のテーブルの隣りのテーブルが ちょうど空いていて そこに座ることができ、
政広さんご夫婦と お話させていただくことができた。

 

いろんなお話をお聞きした中で 今の私の心に特に響いたのは、
『 同じところに何度も通う中で 
  ようやくわかる・気づく・見えてくる・感じられることがある 』
という内容の言葉だった。


いろんな山・いろんなコースを歩いてみるのも楽しいし・・・
同じところを何度も歩いてみるのもいい・・・。

今年、私は どこの山を歩きにいくことになるかなぁ。