THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/03/21 湯殿山山麓・ブシ沼まで⑤…下山

 

皮松谷地の周辺にも、見事なブナがたくさんあった。

その中には・・・

こんなブナも!
もちろん、このブナの木には・・・




クマ棚あり。





アーチを作るほど すごい柔軟性?!


このアーチの先には・・・

ヒレンジャクの羽根がたくさん落ちていたそう。
何に つかまってしまったのだろう・・・。




やや東寄りに進んで行き・・・




「ネイチャーセンターが見えるぞ」
というところに出た。
(私には 残念ながらわからなかった)




ズズズ・・・・




シャ~~ッ・・・

 

 

すうっと高く伸びたブナの上の方にヤドリギ








ここは・・・六十里越街道らしい。




昨年秋にツアーで歩いた時の様子を思い出そうとしてみたけど、
雪が降ると 様子が違ってしまって わからないもんね・・・。

 

ここ、前にも下ったことがあるぞ。




この日最後の尻滑り。




急斜面の途中には、
地面が見え始めたところもあった。




ここは・・・




『大暮沼』のだそうだ。
そういえば、六十里越街道を歩きながら見下ろした覚えがあるぞ。




大暮沼から少し下ると、旧112号線に合流。




石跳川にかかる橋を渡り・・・




15:04 姥沢線との分岐に到着。




車道を歩いて志津駐車場へ。

志津駐車場で ほぐしの運動をして Ⅿさんのお話をお聞きして 解散。

ガイドのⅯさん、ご一緒したみなさん、
楽しく充実した時間をありがとうございました!