THANKS TO YOU !!!

のんびり山などを歩きながら 目に入ったものをパチリパチリ。そんな写真による記録。

◆'23/11/03 三淵渓谷カヌーツアー②

 

15分ほど休憩し、再びカヌーに乗って漕ぎ出した。

前方に人の姿あり。

 

仲間でSUPに乗りに来ていた人たちだった。



楽しそうだなぁ・・・。
私も来年チャレンジするんだ。( ´艸`)

 

切り立つ岩壁の間へと進んで行く。

 

壁になってる岩だけでなく、こんなふうになってる岩も。

 

 

 

ゴツゴツの岩。

 

 

 

Ⅴ字でなく 垂直に近い状態なのがスゴイ。

 

岩壁と岩壁の間、奥に青空と紅葉の山が見える。

 

 

 

 

 

 

狭い岩壁の間を通り抜けると、一気に周りが明るくなった。

 

水面に浮く落ち葉を眺めながら漕いでいると・・・

突然 ゴォォ・・・ッという音とともに 生暖かい風が吹いてきた。


目を上げて前方を見ると、
雪が舞うように 木の葉が舞っていた。

 

三淵神社のあるこの辺り、
来る時には うっすら青白い霞がかかっていたし・・・
戻る時には 突然 生暖かい風が吹いてきたし・・・

もしかしたら龍神様が歓迎して下さったのかも?!

 

 

JUNJIさんが、小さな滝に近づいてみるという。

 

経験者の方は、すうっと漕いで行って滝を見上げていた。

 

私も、もちろん行ってみる。

 

シャ~ッ・・・


また沢登りもしたくなったぞ。

 

振りかえって見る。

 

時間とともに陽の差す方向・高さが変わって・・・

 

景色が違って見えるね。

 

夏の猛暑続きで 一時期 水位がかなり下がってしまい、
ツアーができなかったそう。


その後 雨が降って、
こうして 素晴らしい景色を眺めることができて良かった・・・。

 

 

 

前を行くスタッフの方々のカヌーは
キラキラ光る水面を進んで行く。

 

後ろからサポートして下さっているスタッフのカヌーは、
紅葉の山々をバックに進んでくる。

 

 

 

こんな時間が ずっと続けばいいのに・・・



なんて思いながら漕いでいたのだけれど・・・

 

合地沢湖面広場が見えてきた。

後ろにいたスタッフの方々が、
カヌーから降りる準備ため、ペースを上げてすうっと漕いでいった。


あぁ、楽しい時間は あっという間だなぁ・・・。

駐車場に戻って挨拶をし、解散。
いいでカヌークラブのスタッフの皆さん、ありがとうございました!
タイミングが合えば、水没林が見られる頃の白川湖でもカヌーに乗ってみたいです!

 

帰路、田んぼの向こうには紅葉の山々が連なっていた。


R112の両側の山の紅葉もキレイだった。

ツアーの余韻に浸りつつ、
朝はガスで見えなかった景色を眺めながら帰宅した。